その大きな要素の一つが、活動で得られた情報ではないでしょうか。
私たちは営業管理=『情報の適正な管理と運用』と定義しました。
お客様の基本情報に始まり、訪問履歴や商談内容の記録。
何気ない情報が受注を左右するケースも少なからずあります。
日々の営業活動で得られた情報は、会社の資産です。
ビジネスの成功には錬金術も魔法もありません。
情報を生かすインテリジェンスこそが、決め手です。
正しく適切な情報は、現場・経営に最良の判断をもたらします。
営業の効率化が売上アップと利益アップに寄与するのは言うまでもありません。そのための具体的な方策が営業マンの負担軽減です。 Bizlibは、営業&外勤のサポートのための「営業熱心」機能をコアとするサービスです。 使いこなせない多機能より、シンプルに必要な機能を優先し、足し算でなく、引き算の発想で設計しています。 業務的にも行動的にも、営業マン目線で開発を推進しチームで成果を出せる枠組みと機能(GPS機能とスケジュール&日報を用いた顧客情報管理、SNS機能など)を追求しました。 モバイル端末で収集した情報を効率よく管理でき、顧客ベースで蓄積する形式の日報の併用で、ビジネスチャンスを逃しません。
クラウドで管理なのでどこからでも顧客情報の確認が可能です。
ケジュール管理を効率化するためのカレンダー機能を実装しています。
クラウド管理可能な日報機能で営業活動の情報蓄積が可能です。
社内外のコラボレーションをサポートします。
進捗状況の一覧が可能な機能です。ガントチャートの作成も容易です。
スケジュール機能と連携し、タスク管理を容易にします。
社内での会話が可能なSNS機能です。
会議室や配車の予約管理が可能です。
BizLibはユーザや容量の個別追加にも対応しています。
タイムカードの拡張仕様や、物件管理などで構築実績あり。
セキュリティ面を重視したファイル共有機能もおすすめです。
営業マンが勝ち取った成約を、いかに成功に導くか。
管理者向けに分析機能も実装しています。
状況把握は部下への的確な指示につながります。
営業効率の向上と営業マンのサポートを充実させています。
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